2014年3月26日水曜日

さくらんぼの、桜

 実家の桜が満開です。 小振りだけど美味しいサクランボがなる桜です。花を愛でる桜よりも、少し早咲きなのだそうです。 
 実家のこと、「そうだったっけ?」とか、知らないことばっかりで。
 長いこと、東京暮らしで、実家へは年に1〜2回しか帰れなくて。京都に引越したら、いつでも帰れると思いきや相変わらずの親不孝。…それでも、東京に居たときよりは、気軽に帰れます。何かあったときには、いつでも、すぐに帰れるという安心感もあります。

 ところで、いままで、個人的なことはあまり書いてきません(の、つもり…)でしたが、ブログも新しくなったことですし(?)今後は、より個人的なことも書いていこうかな、と思います。「ワタクシゴト」というカテゴリーをつくってみました。ご興味のない方は、飛ばし読みしてくださいませね。